So-net無料ブログ作成
検索選択

靴下完成(とりあえず) [編み物]

参考にと買った新生児用の靴下と私の編んだ靴下を並べてみました。
IMG_0212sm20.JPG
サイズはほぼ同じ。伸縮性を考えるとやはり私の編んだ靴下は小さいみたいです。
それに、、、かかとのところにどうしても穴が開くんです。
増やし目したり、掛け目をしたり、、、試してみてもなんか変。
ネットをさまよい発見したのが、Short Row Toeという編み方。
WendyさんのHPを参考にしています。
私も英語の解読が出来るようになった、、、そんなはずはありません。
日本語訳のページを参考にしています。(不埒な編み物三昧
リンク張りすぎかな~(^^ゞ

完成した靴下です。
IMG_0213sm20.JPG

Short Row Toeはこんな感じです。
IMG_0215sm20.JPG

IMG_0216sm20.JPG
左右の網目の大きさに差があるのが気になりますが、、、
まずは1号完成ということで、、、[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みんと

くつした、ちっちゃ~い!か~わい~い~~!!
ピンクで編まれてるってことは、もう性別、分かったんですね。
私もくつした、一足くらい編めばよかったかなぁ。
すぐに小さくなっちゃうけど、いい記念になりますよね♪
新生児のときの足の大きさなんて、もう忘れちゃいました。手形足型を取って置かなかったのを悔やんでます(笑)。
by みんと (2008-03-28 08:48) 

みぇ

みんとさん、コメントありがとうございます。

ピンク、、、そうです。女の子といわれています。
(婦人科エコー専門ドクターの確信を持ってのコメントでした)
ということで、準備しているのですが、、、違っていたら、、、(^^ゞ

その昔、小児科病棟で働いていたのですが、、、、
オットに「どれくらいの大きさなの?」と聞かれても
答えられませんでした。
記念に手形足形とって置くといいかもしれませんね~。


by みぇ (2008-03-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。