So-net無料ブログ作成
検索選択

大きなベビードレス [編み物]

わが子は冬生まれ(オーストラリア)なので、
病院から帰るときに着るベビードレスニットかな~と考えていました。
でも、、、すぐに着れなくなりそうだし、、、なんかもったいないような、、、
(せこい母でごめんなさい)
先輩ママさんから借りていた編み物の本に、2歳くらいまで着れそうなデザインのものを発見。
IMG_0219sm20.JPG
ただいま製作中です。

同じ本にフードにくまさんの耳の付いたドレスもあって、
オットはそれを希望していましたが、、、却下(^^ゞ
(一応コピーしておいたけどね)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちぃ

ベビードレスはね、ほんと着るのは一瞬だから・・・
みんとさんが、カーディガンとケープに分割できるベビードレスを
編んでいたような・・・これはすばらしいアイディアだとおもいました。

しかしなかなか凝った編地ですねぇ。みぇさんお上手~
by ちぃ (2008-04-04 09:21) 

みぇ

ちぃさん、こめんとありがとうございます。

みんとさんの作ったベビードレス見ました!
すごいゴージャスドレスです。
やはり、女の子はドレスなのかな~。
ヘアバンドはお花のモチーフをつけようかなとは思っていますが、、、

凝った編地ですよね~、考えたデザイナーさんはすばらしいです。
日本から縄編み用の針を持ってきてよかったです。





by みぇ (2008-04-07 11:03) 

みんと

あ!いつのまにやら私の名前が!
ちぃさん、みぇさん話題に上げていただいてありがとうございます。
分割したカーディガンのほうは、丁度一年後まで着られました。(さすがに来年は無理だろう・・・)今のうち今のうちと、かなり着せ倒したので毛玉出来まくりーのよれよれです(笑)。
みぇさんの編み地、しっかりしていて長持ちしそうだわ♪楽しみです。
by みんと (2008-04-09 06:49) 

みぇ

みんとさん、コメントありがとうございます。

やはり、せっかく作ったのだから、たくさん着て欲しいですよね~。
全然違う模様なのですが、
10年位前に作った私のアラン模様のセーターがあるので、
母子ペアでいこうかと思っています。


by みぇ (2008-04-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。