So-net無料ブログ作成
検索選択

オージーは手芸好き? [パース生活]

もうすぐ日本に帰るので、ちょっと気になる雑誌を買ってみました。

PB031067sm08.JPG
クロスステッチの雑誌とスモッキングの雑誌。

クロスステッチの雑誌はバリューパックで、3冊一緒に袋に入って売られています。
一番上に来ている本はわかるのですが、後ろの2冊はどんな本があるのか、買って開けないとわからない。
今回は一番上に「ドロンワーク」と「ハンダーガー」の特集の雑誌だったので、買いました。

こういう雑誌がオーストラリアにはたくさんあって、
スクラップブッキングや、キルト、ビーズ、カントリークラフト、、、、びっくり。
毎月買う人がいるのかな~?

本はとても値段が高いので、古本屋さんもたくさんあります。
あまり手芸の本は出ないらしいのですが、古い手芸の本を見つけ買いました。
PB031066sm08.JPG
両方とも60年前に発行されたもの。
タティングサークルのメンバーの方々からは
「結婚する娘にお母さんが持たせる箱(なんていう名前だったか思い出せない(^^ゞ)
に入っていたんだろうね~。こういう本はなかなかでないから良いものを見つけたね。」
と言われました。

左の本は刺しゅうの技法がたくさん載っているので、今でも充分使えます。
右の本は海外の編み物の本には珍しく編み図が載っています。
デザインシンプルなものが多いので、使えると思うのですが、、、
オットは「オレのものは編まなくていいよ~。とても着る気になれない。」と言われてしまいました。

帰る間際になってニットカフェを発見して、、、(それも家の近くだった[もうやだ~(悲しい顔)]
オージーは手芸好きだったんですね~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。