So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

手作りブログ再開します。 [つれづれ]

一年半放置してました。
私の再就職、東北の地震、華子の保育園問題、家族の病気、、、
色々あって、今はなんとなくのんびりできるようになりました。
私は仕事を辞め、少々療養してます。
華子は、幼稚園へ通っています。(ただいま夏休み中)
長々と書きましたが、こちらは手作りしたものをアップします。

最近はまっている加賀ゆびぬきを載せようとしましたが、
写真どうやってアップするか忘れたので(^^;;
後ほど。

ラブレター? [つれづれ]

イースター明けに日本へ手紙を出そうと机(一応、私の勉強用)の上に置いておきました。
翌日、ふと見たら、、、手紙が2通に。
IMG_0172sm20.JPG
「ついでに出しておいて~」とオット。
オットの会社と同じビルにポストオフィスあるのに、、、。


試し撮りは、、、 [つれづれ]

デジカメのデーターをパソコンに写すのはそれほど面倒ではありませんでした。

(オットに教えてもらったんですけど、、、(^^ゞ)

早速、ためしにあれこれ撮ってみました。

まずは我が家のぬいぐるみ達

きれいだ、、、。犬の毛玉までわかる。

そして、、、バルコニーから見えるちょっと遠くの大きな木。

何倍ズームだったのかな~?

すごいですね~。


カメラの故障 [つれづれ]

我が家のデジカメは義父からのお下がり2号。

お下がり1号は壊れていたわけではないけれど、引越しのときに日本においてきました。

悲しいことに、ここ最近お下がり2号の調子が悪く、

「カメラの中にごみでも詰ったかな~。」とオットがいろいろいじっていましたが、

とうとうまったく写らなくなってしましました

修理に出すか?新しいものを購入するか?

後は義父のお下がり3号が来るのを待つか??

 

この写真はパソコンにつけてあるスカイプ用のウエブカメラで撮影。

 

 


久しぶり [つれづれ]

西船珈琲研究所に行きました。
今日はシフォンケーキと苦味系の珈琲です。
となりの書店で購入「免疫革命」を読んで。
むむっ、この食べ物はいかに(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生活準備 [つれづれ]

来年はいよいよパースの生活がはじまります。
地球の暮らし方と旅の指さし会話帳を購入しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタバ [つれづれ]

久しぶりに新宿で仕事です。
仕事場までの道のりにスタバが出来ていました。
早速ご利用。
(某氏のブログ風?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めての道 [つれづれ]

以前から気になっていた道。

今日思い切って通ってみたら、、、
     葉っぱにかわいい落し物がついていました。
     
         拾った人の優しさ感じます。


赤煉瓦の駅を見て [つれづれ]

遅めのランチです。
時計も見えるので、待ち合わせの時間までのんびりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログペット [つれづれ]

もうひとつのブログには使えないのですが、
ソネットは使えることがわかって早速登録しました。
今回は写真は無しです。


前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。