So-net無料ブログ作成
検索選択
マダムサロン ブログトップ

2列目終了 [マダムサロン]

製作途中の作品が、、、、多すぎます。
マダムのモチーフがようやくたまったので、つなぎました。
IMG_0136sm20.JPG
1列目と一緒に繋ぐので、時間がかかりました。
ちょっと羽織ってみたのですが、、、ショールと言うよりマフラー(^^ゞ
IMG_0134sm20.JPG
目指すは5列です。

1列終了 [マダムサロン]

マダムのショールのモチーフ繋ぎ、

1列が終わりました。

 長かった、、、。

本では1列にモチーフ26枚とありましたが、

20枚で結構よい長さになり、また、モチーフを繋ぐのに糸をたくさん使うので、

本どおりに作ったら糸が足りなくなりそうな予感がしてやめました。

mixiの中で見つけたのですが、、、

本に載っているショールは1列がモチーフ19枚で5列なんだそうです。

(確かに写真を見ると、、、5列のような気がします)

作り方には違う記載がされている理由は不明らしいです。

 

 


モーチーフ繋ぎ [マダムサロン]

とっても久しぶりのマダムのショール

ようやく1列分のモチーフができました。

早速、モチーフを繋ぎはじめました。

長いチェーンの部分が難しいです。

 


糸が届きました。 [マダムサロン]

先日、手芸屋さんにタティングの本を持参し、糸を注文しました。

3週間後、無事に連絡を頂き、受け取ってきました。

10個頼んだので、箱入りでした。

がんばって作りまーーす(^_^)/


平等に、、、 [マダムサロン]

先に作り始めたショールのモチーフ。

平等に愛情を注がないと、、、(^^ゞ


マダムサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。