So-net無料ブログ作成

加賀ゆびぬきNo2二色うろこ

No1は、華子のおもちゃになってしまいました。
同じ模様でもう一度つくりました。
IMG_9426.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手作りブログ再開します。 [つれづれ]

一年半放置してました。
私の再就職、東北の地震、華子の保育園問題、家族の病気、、、
色々あって、今はなんとなくのんびりできるようになりました。
私は仕事を辞め、少々療養してます。
華子は、幼稚園へ通っています。(ただいま夏休み中)
長々と書きましたが、こちらは手作りしたものをアップします。

最近はまっている加賀ゆびぬきを載せようとしましたが、
写真どうやってアップするか忘れたので(^^;;
後ほど。

きみまろ [ハンドメイド]

201102041929000.jpg先日、近所のショッピングセンターで頂いた広告入りの袋。
私も中年ですが、彼はアイドルの対象ではありません。
しかし丁寧に作られていて、捨てるのもったいないとリメイク?しました。

華子の帽子

今日は華子が保育園に行っていて、まったりしています。
今度、雪遊びに行くので、華子の帽子を編みました。
ホビーラホビーレのキットです。
201101311246000.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ままごと遊び [ハンドメイド]

201009131620000.jpg携帯電話から初ブログアップ。
しかし、全然違う写真を添付してしまった。
今度はどうかな?
華子のままごと遊びにフェルトで作りました。

片付け

パースから船便で送った荷物が届きました。
開けてみると、ほとんどは緩衝用の紙。
華子は破いたり、丸めたり、楽しんでます。
201001281516000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カプチーノストリート [パース生活]

毎週末はあちこち出かけて、駆け込みで観光しています。

2週間前?3週間前だったかな~?
フリーマントルへ行って来ました。
よく考えたら、あまり行ってませんでした。

お店がたくさん並んでいる通りはカフェが多いから?
カプチーノストリートというらしいです。
PB011056sm08.JPG
オーストラリアではどこにでもあるチェーン店のカフェでカプチーノを飲みました。

父がトイレに行っている間に公園で遊んでいると、、、
PB011060sm08.JPG
「おとーしゃん!(お父さんといっているらしい)」とダッシュする華子

華子出産前にかわいい子供のものが売っているお店があると聞いていたので、
行ってみたのですが、、、工事中でした。残念。

オージーは手芸好き? [パース生活]

もうすぐ日本に帰るので、ちょっと気になる雑誌を買ってみました。

PB031067sm08.JPG
クロスステッチの雑誌とスモッキングの雑誌。

クロスステッチの雑誌はバリューパックで、3冊一緒に袋に入って売られています。
一番上に来ている本はわかるのですが、後ろの2冊はどんな本があるのか、買って開けないとわからない。
今回は一番上に「ドロンワーク」と「ハンダーガー」の特集の雑誌だったので、買いました。

こういう雑誌がオーストラリアにはたくさんあって、
スクラップブッキングや、キルト、ビーズ、カントリークラフト、、、、びっくり。
毎月買う人がいるのかな~?

本はとても値段が高いので、古本屋さんもたくさんあります。
あまり手芸の本は出ないらしいのですが、古い手芸の本を見つけ買いました。
PB031066sm08.JPG
両方とも60年前に発行されたもの。
タティングサークルのメンバーの方々からは
「結婚する娘にお母さんが持たせる箱(なんていう名前だったか思い出せない(^^ゞ)
に入っていたんだろうね~。こういう本はなかなかでないから良いものを見つけたね。」
と言われました。

左の本は刺しゅうの技法がたくさん載っているので、今でも充分使えます。
右の本は海外の編み物の本には珍しく編み図が載っています。
デザインもシンプルなものが多いので、使えると思うのですが、、、
オットは「オレのものは編まなくていいよ~。とても着る気になれない。」と言われてしまいました。

帰る間際になってニットカフェを発見して、、、(それも家の近くだった[もうやだ~(悲しい顔)]
オージーは手芸好きだったんですね~







卒業 [妊娠・出産・育児]

華子は食べているとは思うけど、、、
10ヶ月から体重の増加がほとんどなくて、
2週に1回、チャイルドヘルスナース(日本で言う保健婦さん)のところへ行ってました。
体重を計って、何を食べたとか、、、食事指導みたいなものを受けてました。
英語もできないし、ホント憂鬱でした~。

が、10月30日に行って体重が増えてきたので、「もう来なくてもいいよ」といわれ、、、無事に卒業?
今まで全然気づきませんでしたが、ヘルスセンター横に公園があって、そこで遊んで帰りました。
PA301049sm08.JPG

PA301047sm08.JPG
レンガでできたソファ。
ちょうどお昼時で日が当たり、、、とても座る気にはなれませんでした。

PA301051sm08.JPG
走り回るのが大好きな華子も、このときは木陰で遊んでました。






帰国前に、、、。 [パース生活]

今月末に日本に帰ります。
このところ毎週末、あちこちへ行ってます。

1ヶ月前の話しですが、、、
キングスパークのワイルドフラワーを見に行ってきました。
PA050919sm08.JPG

ガラスの橋があるということで、行ってみると、、、
PA050930sm08.JPG
あーー、歩くところはガラスじゃないんだ、、、。
(まぁ、肥満大国の方々の体重に耐えられるガラスはないか、、、)

公園内のレストランで食事をしました。
PA050921sm08.JPG
華子も一応、おしゃれをして。

食後はのんびり芝生で休憩、、、、と思いましたが、
華子は歩き回ってました。父は休憩なし。母のみ休憩。
近くの池のほとりに立つ裸の子供たち。
カウントダウンをしています。その数秒後
PA050934sm05.JPG
噴水が出てきました。
(後で池の近くに行ってみたら、、、ちょっと浴びたくない水でした)

3週間前、日本から出張に来たオットの先輩と一緒にスワンバレーへ。
今回はオークオーバーというワイナリーで食事をしました。
PA18098sm08.JPG
食後、華子はワイナリーのお庭?で遊びました。

2週間前、、、、オットがどうしても行きたいといっていたところへ行って来ました。
PA251026sm08.JPG
ピナクルズ。
私はパースに来たばかりの頃にお友達といってきたので、それほど興味はなかったのですが、、、
以前はなかったピナクルズについての展示コーナーとお土産屋さんができていました。

イヤ~、暑かったです。
それにハエが、、、。
PA251020sm08.JPG
ハエを払う父。

PA251030sm08.JPG
展望台での記念撮影。

二つの写真、よく見ると華子にハエがついてました。

さて、次はどこへ行こうか、、、って引越しの準備はどうした?
今週末はまたスワンバレーに行く予定。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。